· 

御木本メソッドのトレーニングボード

 

久しぶりの銀座ヤマハ店。

確か前回休業中でがっかりした記憶が。

 

銀座に向かう途中、なぜか電車を乗り過ごしそうになる人に遭遇。それも何度も。

自分の両隣に座っていた人が発車間際にバタバタと、とか

席を譲り合っていたご婦人の片方が会釈をして降りたと思ったら残っていた方がドアの閉まる寸前にハッと気づいて慌てて下車されたり、とか。

 

都心の地下鉄は駅の間が1分位なので気づくともう目的地、みたいなことは多いのだけど今日は特別みんながぼーっとする日だったのかしら。

極めつけは帰りのバスでのこと、私が降りるバス停のブザーを押していたはずの高校生、降りなかったのです。

あれ? 降り…ないの? いいの…かな?

と思っているうちにドアが閉まってバスは行っていました。

見間違いかなぁ?私もぼんやりしていたのかしら?

 

ところで

今を時めく若手ピアニストの藤田真央さん「題名のない音楽会」で御木本メソッドのトレーニングボードを紹介されたとか。

そのこともあって最近、御木本メソッドアカデミーの方にお問合せが急増しているそうです。

影響力にびっくり、そしてうれしいです!